WordPressの管理画面がエラー表示になってしまった時の対処法

WordPressの管理画面を開こうとしたら404エラーが出現!

メインドメインに新しくブログを設置して「さあ、管理画面に入ろう」としていたときでした。

【404エラー】

ヘルプページを見るも欲しい情報は記載されておらず、例のごとくGoogleにて検索した結果簡単に解決できたので今回も備忘録として記録しておきます。

<状況>

・使用サーバー:ロリポップ

・使用ドメイン:メインドメイン

・インストール:WordPress簡単インストール

ロリポップ!FTPの一ヶ所を操作するだけ

今回の対応策は非常に簡単でした。

サーバーの管理・設定>ロリポップ!FTP>(該当のファイル)>.htaccess

この.htaccessの中にある、ある箇所をイジるだけでした。

パーミッションを644から604に変更せよ

どこをイジるかというと、「現在の属性」というところでした。

ここの数字がもともとは「644」となっていたものを「604」に変更する。

この作業だけで今回の僕の悩みは解決されました。

ちょっと物足りなさを感じつつも、すぐ解決してよかったなーと思っているところです。

おすすめの記事