ZEQUENZ/ジークエンス360 というシンプルだけど使いやすいノート

nagami.(@tacttime824)です!

SNSで使っている人を見かけて強烈に興味を持ったノートがあります。

ZEQUENZ/ジークエンス360

今回の記事はジークエンス360を実際に手にしてみた感想です。

ジークエンス360のビジュアル

「ジークエンス シンプル」

その二つの単語に完璧にマッチするビジュアルです。

シンプルなものが好きな僕が、このジークエンス360のシルエットとビジュアルにはすぐに心を持っていかれました。

ジャケ買いしても後悔しないアイテムだと僕は思っています。

表紙にはポリウレタンを使用していて、手触りはとてもなめらか。

柔軟性がかなり高いため、こんなに丸めることもできます。

書きやすさも問題なし

中のページは方眼紙になっているものを僕は選びました。

主にマインドマップやリレーションマップを書くときに使用しているので、縦にノートを使うのではなく横にして使っています。

方眼紙が苦手という方には、横軸のものも今は販売されています。

ノート部分の紙質もなめらかで、長時間書いてもそこまで疲れることはありません。

よくあるようなノートであれば、見開きのページを目一杯開いてフラットにすることはなかなか難しいです。

力任せに開いてしまうと破れてしまうこともあります。

しかし、ジークエンス360は「360」の名の由来にもなっているとおり、360°ノートを開くことができるのでストレスなくフラットにすることが可能です。

打ち合わせの場でもスマートに使う

僕も仕事では打ち合わせの場が必ずあります。

そんな場でもジークエンス360をスッと取り出します。

使うものが洗練されることは仕事の効率にも影響を及ぼします。

できる限りスマートにシンプルに、使うものは選んでいきたいものです。

 

おすすめの記事